釣果:6月28日

日 時:2009年6月28日
天 候:晴れ
釣 果:あじ メジナ(10~20㎝) 21 
仕 掛:サビキ
時 間:5:00~7:00
釣 人:シュン様
ご人数:4名様
感 想:はじめてあんなにたくさんつりました。うれしかったぁ!!^口^

” あばれ祭り “の時期ですよー!!

ポカポカ陽気が続く 九十九湾ですσ(*´∀`*)☆
今日も沢山の方が釣りを楽しまれていらっしゃいました。


さて、能登の夏と言えば祭りです!!

伝統的なお祭りがいよいよ始まりますよ(>ω<*).━━っ!!
7/3、7/4と開催される “ あばれ祭り ”は見物です。

キリコと呼ばれる(巨大な御神燈)が氏子たちによって
威勢よく担ぎ出され、40数基のキリコが乱舞します。

   あばれ祭り独特「チョーサーチョーサー」のかけ声と
   共に神輿も大暴れ!!原型がなくなるくらいにぶつけたり、
   火の粉をかぶったりと活気のあるお祭りです。

   宿からも送迎バスが出ますので(車で15分)
   是非、浴衣を着てお祭りに出掛けられては
   いかがでしょうか☆☆☆
   きっと、いい思い出になりますよ。

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ