石川県よりご来荘 一般客室/能登づくし会席【選べる特典プラン】 5名様

元旦の午後から1泊しました。

県内にいながらこんないいところがあるなんて知らなかった!というのが第一印象です。

 

館内には花が活けられ、また間接照明がとてもすてきでした。

予約してあった遊覧船ですが、船のおじさんが何とも言えずかざりっけのない いい雰囲気をかもしだしていて、5人のみの貸しきり状態にもかかわらず、一生懸命案内してくださいました。たこの餌付けには爆笑でした。

 

食事は好き嫌いがある主人や息子もたーくさん食べ、能登のうまいものを堪能しました。いしるはどうかなぁと心配していましたが、全く気になりませんでした。

 

ついてしばらくで部屋の蛍光灯がチカチカするので、気になることを伝えると、すぐに替えに来てくれました。忙しい時間だったでしょうに替えに来たスタッフの方の対応はとてもきもちがよかったです。

 

夜中まで貸してもらったトランプでババ抜き大会をし、

翌日のつりは釣果229匹のアジに大興奮。

とてもたのしい思い出ができました。

~百楽荘スタッフより~
 新年最初のご来館、誠にありがとうございました。ご家族でお正月らしく、トランプに盛り上がったようですね。釣りも、雪が降り水温が低かったというのに229匹とは、大量です。。。
 お料理は、おいしく召し上がって頂けましたようで何よりです。能登に伝わる烏賊の魚醤“いしる”は独特のくせがありますが、調理法によって素材の味を引き立て、深みのあるいい出汁がでます。熟成された旨みが凝縮されており、冬のご夕食メニューに加わる当館のいしる鍋もご好評をいただいております。いしるはお漬物にも最適です。
 遊覧船は地元の私も楽しいと思える、九十九湾の遊びスポットです。船に乗って穏やかな海上のクルージングとおじさんの人柄は、能登らしいゆっくりとした時を感じさせてくれます。また遊びにいらして下さいませ。

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ