5月31日 島根県よりご来荘 山陰紫様 2名様

お部屋:★游-YU-★(和室10帖+広縁)
プラン:◆3年連続!楽天アワード記念◇第一弾◆

能登をめぐるツーリングの2泊目、5月31日に夫婦で1泊させていただきました。
トやアに住む友人に勧められてお世話になったのですが、金沢を発って、1日能登の素晴らしい道をめぐったあとに訪れた静かな宿。
敷地入り口から建物のエントランスまでの道も期待を高めてくれました。

宿の前に着いた時にはスタッフの方が出迎えておられ、駐車スペースまで丁寧にご案内いただきました。
重い荷物も運んでいただいてツーリングで疲れた体には優しい配慮でした。
通されたお部屋は九十九湾を見下ろす素晴らしい景色の部屋。
各部屋が角部屋のようになっているようで、サッシを開けるとさらに開放的な気分を味わえました。
飲み物すべて無料とゆう冷蔵庫の中からビールをいただき、予約していた貸切風呂へ。
こちらも展望がすばらしく、ゆっくりと旅の疲れを癒すことができました。
用意してあったフレッシュオレンジジュースも心憎い配慮でした。
日が沈む時間帯や星空の下で入れたらまた素敵でしょうね。
これはまた次回。

水面に建つあずまやでいただいた夕食も、地元の野菜や魚介、肉など食材のバランスが良く、味も盛付も大満足。
翌朝の朝食も同様にバラエティに富んだ美味しいものでした。
展望風呂も洞窟風呂もそれぞれに特徴があって楽しく、入れ替え制なのでどちらも楽しむ事ができました。
海洋深層水を使っているとゆうことですが、肌触りの優しいいいお湯でした。

翌朝、11:00のチェックアウトまでゆっくりしたいと思う気持ちを抑えてツーリングに再出発しました。
荷物をくくりつけている間も待ってお見送りしてくださる女将。
「お見送りけっこうですから」と言うと「では道中でどうぞ」とお菓子を差し出されました。

でしゃばりすぎず、物足りなくもない、絶妙のホスピタリティと九十九湾の景色、美味しい能登の味、そして貸切風呂。
またぜひ味わってみたいと思えたいい宿でした。

百楽荘の皆様ありがとうございました。
能登を訪れる時にはまたお世話になりたいと思います。

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ