東京都よりご来荘 鶴齢‐久遠‐ / 海床会席 4名様

ホームページを見てどうしても行きたくなり2泊しました。

釣り桟橋も洞窟風呂も海床お食事処も、すべて素敵でした。夜、ライトアップされた桟橋に大きな魚影が見えたときは びっくりしたのと同時に釣りたいっ!と思いましたが残念ながら大物は釣れませんでした。

お食事もおいしくて、大満足です。

9月に温泉宿に行くのは 毎年恒例になっているのですが関東近郊では 比較的料金が高いのと、同じような和風モダンの旅館が多くあまり代わり映えしないので今年はどうするか迷っていました。

いろいろ検索した挙句、こちらの宿を見つけた時は少し遠いのでどうしようかと思いましたが、行こう! という事になりました。

行ってみて本当によかったです。

お魚の味が違う!

朝ごはんも ほうって置いたら何杯でもおかわりできるくらい。

2泊目は帰りに何か食べようと思っていたので控えめにしましたが、1泊目の時は お昼ごはんを食べなくてもいいほど 朝食をたべたので、

海洋センターまで遊歩道を釣りしたり泳いだり(少し冷たかったですが・・)しながら散策して、あっという間に夕食になってしまいました。

能登は素晴らしいですね。

ぜひまた行きたいです。

遊覧船のおじさんもいい人でした。

朝見かけた船だなーと思い 海洋センターから乗船したので

「帰りに百楽荘まで行ってくれませんか?」

と言うと

「ハイ」とふつーの感じでしたが、おもしろい魚のえさやりの後、

ポケーっと景色を見ているうちに百楽荘に着いていました。

景色も良くて、本当にまた行きたい宿です。

仲居さんたちも良い人ばかりでした。

ありがとうございました。


~百楽荘スタッフより~

 2日間ゆっくりと能登を満喫されたようですね。今回はいつもと違った地で、新たな発見もあったのではないでしょうか。遠いところ足を伸ばしてお越し下さいまして、誠にありがとうございました。

 九十九湾の遊覧船は私も何度か乗ったことがありますが、天然の水族館のよう!船頭の上野さんが長年育てている大きな鯛や鰤は、まるでイルカショーを見ているかのように、おじさんが餌をやるとざば~ん!!!とジャンプ。階段を下りるとガラスの向こうには天然のアジの群れ。。。ほんとにたくさん集まってきます。手書きの看板や船の中の座布団は、手づくり感が溢れとっても和みますね。ゆったりと心地よい時間をお過ごし頂けることと思います。

 食べ物もおいしく、たっぷり召し上がっていただけましたようで、何よりです。ほかほかの御飯をたくさんご用意してお待ちしております。ありがとうございました。

 

ebi.jpg

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ