12月20日 東京都よりご来荘 まりりん様 2名様

お部屋 :【◆一般客室◆(和室10畳、又は和洋室)   
プラン :【
◆創業50周年記念◇第1弾◆】

雪に不慣れなので、大雪が降ったらと不安でしたが、冬にしてはそこそこの天候に恵まれた二泊でした。
施設は新しくありませんでしたが、
手入れが行き届いていて気持ちよく過ごせました。
貸切風呂からの雪景色は最高!の一言です。
部屋の備品も女性なら、あったら助かるものが揃っていました。爪切り、常備薬等々。
またフロントの方々はいつでも笑顔で対応してくださり、能登弁にほっくりしちゃいました。
しみじみ、いい距離感をとってくれる宿だと思いました。
食事は、一品の量少なめ、多種類で欲張りな私でも大満足でした。
思う存分美味しい魚を食べたい夢が叶いました。
どれも大変丁寧に調理をされていて、見てよし食べてよし!
至福の時間を過ごせました。
ただ一つ、
食事処乙姫荘のテーブルが掘りごたつだったら足が楽なのにと思いました。(正座を崩さず食事をするのは難しかったので。)
また冬の季節にも関わらず、
釣り糸を垂らせば魚が相手をしてくれるなんて本当に驚きました。
カワハギ、鯵他種類豊富に釣れました。
夜、
食事処乙姫荘や壺風呂から、海中に沈めた灯りの周りを体格のよいスズキやボラ等が悠々と泳い
でいる姿は一見の価値ありですね。魚の万華鏡みたいでした。
初めての能登でしたが、今度は夏に遊びに行きます。

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ