冬の味覚☆

 
こんにちわ(^^)

最近お日様続きでしたが、東海北陸地方はまたまた
冬型の天気に逆戻りです(^^;
雪がちらほらと・・・

寒い時こそ!
鍋です\(^O ^)/
冬の鍋といえば、キムチ鍋、コラーゲン鍋、豆乳鍋など・・・
しかし、北陸に来たならばやっぱり食べて頂きたいのは・・・
鱈鍋!鮟鱇鍋です!
鱈ですと白子や肝がとろ~っと(*´Д`*)
鮟鱇ですとぷりぷりのコラーゲンがい~っぱい(*´Д`*)
考えているだけでもお腹が・・・笑

鍋だけではなく、今が旬の能登寒鰤のしゃぶしゃぶも
オススメの一品です(^^)!
ちなみに私が冬場1番好きなのは能登寒鰤のお造りです\(*^O^*)/
脂がのっていて、ぷるっぷりの寒鰤は絶品です!

今しか味わえないこの食材を、
能登にお越しの際は是非、ご堪能下さいませ♪

 

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ