ホタルの花

 fukuro.jpg

 

ホタル達が顔を出す頃、山野草で“ホタルブクロ”というお花が咲きます。

白とピンク色のちょうちんのようなお花!!

このお花の中にホタルを入れると、ぼんやりと光って小さな提灯になりますkyu by tavico.

とっても幻想的ですので、是非やってみて下さい手 by yuupan.

ホタルブクロは宿の近くに沢山ありますので、お気軽に言って下さいね。

 

 

今日の九十九湾は雨が降ったりやんだりと、賑やかなお天気でしたcherry1028さんの絵文字

この梅雨時期はホタルツアーを行っていますが、

日に日にホタル達が増えてきましたsozaiya90210さんの絵文字 sozaiya90210さんの絵文字

初めてホタルを見ると言うお客様もいらっしゃて、感動されています。

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ