珠洲まるかじり

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんな寒い中でも、「珠洲まるかじり」という
食の宝庫「奥能登・珠洲」を存分に味わうイベントが2月25日(日)10:00~15:00に開催されます。


珠洲市飯田町の市役所前の通り(春日通り)が歩行者天国となっており、
地元の食材を使用したものがズラリと並びます。
美味しいものがたくさん集まるだけではなく「飯田わくわく広場」にて
開催されます催し物も見どころ満載です!
又、今回は奥能登の風習「よばれ」を体感できます前夜祭もあるそうです。
奥能登の文化・食材を堪能しに、珠洲に足を運んでみてはいかがでしょうか?

http://www.suzu.co.jp/marukajiri/index.html

お知らせ

 

能登地区広範域で連日の冷え込みによります水道管の凍結・破裂での断水の為
1月29日(月曜日)~2月2日(金曜日)まで臨時休業とさせて頂いておりました。
ご予約頂いておりました皆様、ご宿泊をご予定されてました皆様には
急なお知らせとなり多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

本日、復旧致しましたので明日より営業を再開させて頂きます。
皆様のご理解とご協力、お寄せ頂きました沢山の温かいお言葉、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
ご遠路ではございますが、皆様がお越し頂けますことを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

お知らせ

 

1月29日(月曜日)より能登各地の広範囲で、水道管の凍結・破裂による断水となっております。
当荘にも被害が及び 館内の大浴場・客室・トイレなど水道が使用出来ない状態となっております。
大変ご迷惑をお掛け致し申し訳ございません。
現段階では復旧のめどが立っておりません為、2月2日(金曜日)まで臨時休業とさせて頂きます。

ご予約を頂きました皆様、これからご予約をお考えの皆様には
大変ご迷惑をお掛け致しております。
誠に申し訳ございません。
ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

お知らせ

 

連日の寒波による能登町全域の水道管の凍結漏水の影響により、
当館を含め断水となっているため、
館内の大浴場・客室・トイレなど水道が使用出来ない状態となっております。

大変ご迷惑をお掛け致し申し訳ございません。
現段階では復旧のめどが立っておりません。

ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

 

 

「ゼクシィ 富山・石川・福井 2018年3月号(1月23日発売号)」

「ゼクシィ 富山・石川・福井 3月号 20183月号(123日発売号)

 

ONSEN WEDDING in ISHIKAWA

旅館でゆったり「温泉ウェディング」特集に当荘が紹介されました!

zeku

折角のウェディングパーティだから、ゲストみんなとの素敵な思い出にしたい!

それなら、石川県の旅館でゆったり過ごせる1泊2日のプランはいかがでしょうか?

お風呂屋お料理、結婚式という枠を超えて、ゲストみんなの記憶に残る特別な一日が叶えられるはず……。

 

百楽荘では、日本百景の一つ、九十九湾の雄大な海に向かっての挙式、

人気の海辺お食事処「乙姫荘」で披露宴をご用意しております!

又、今回の雑誌掲載にあたり、特別な写真をお借りしました。

ぜひご覧ください!!

*~*~*~*~取材お申し込み・お問い合わせ先*~*~*~*~

日本百景に囲まれた洞窟風呂の宿「百楽荘」

【担当】岩池(いわいけ)

【TEL】0768-74-1115 ※対応時間10:00~17:00

【お問合せ先】http://www.100raku-noto.com/mail/index.html ※ご希望欄は「その他」にチェックを入れてください

【所在地】〒927-0552 石川県鳳珠郡能登町越坂11-34

【アクセス】のと里山海道『能登空港IC』より車で30分 金沢駅東口『特急バス』で2時間

【公式サイト】http://www.100raku-noto.com/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

大漁!!

まだまだ寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日能登町宇出津港において旬の寒ブリが1362本水揚げされました。

冬の寒い時期に獲れる寒ブリは身が引き締まり、脂が乗って絶品です。

来る1月21日、前記の宇出津港にて能登寒ブリ祭りが開催されます。

寒ブリの解体ショーやブリの振る舞いがあります。

地元漁師のおかみさん達が販売する「漁師のおかみさん市」、

ブリ料理や能登丼、お寿司など美味しい物が並ぶ「うまいもん横丁」、

地元の水産加工品や農産物など地元の逸品が大集合する「いいもの市」等々盛りだくさんです。

皆様お誘いあわせの上、能登の冬の味覚を味わいに来てみてはいかがでしょうか?

9dbc47e3b510ca3ef640c4bb586120f5-724x1024

正月とは……

皆様、明けましておめでとうございます。

三が日はいかがお過ごしでしょうか?

4日からはお仕事でしょうか?

ご家族でお過ごしの方も多いのではないでしょうか、

百楽荘にも多くのご家族様がお越しになり、新年を迎えられました。

genkanhyakuraku

所で皆さん、お正月とは何日までを指すかご存知でしょうか?

3日?  5日?  7日?

……………………………………………正解は、、、、

 

1月31日までです!

細かく分けると、3日までを「三が日」、7日までを「大正月」、15日までを「小正月」

20日「二十日正月」などありますが、暦の上では1月31日までがお正月に当たります。

 

三が日を家族で過ごせなかったと思っている方もあきらめてはいけません!

1月いっぱいはお正月です。まだまだ一緒に過ごせる時間はあります。

是非、百楽荘でお正月を過ごしてみては如何でしょうか。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

おかげさまで百楽荘も新年をむかえることができました。

本年は更に皆様のご期待に添うべく、一層のサービス向上を目指し

日々精進していく所存でございます。

今後とも倍旧のご愛顧を賜ります様お願い申しあげます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

またご来荘頂きますお客様、まだまだ雪が降る季節でございます。

道中、何卒お気を付けてお越し下さいませ。

今年もありがとうございます

今年も当荘をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

2017年も残すところあと数時間となりました。

本年中もご愛顧賜り、誠にありがたく厚く御礼申し上げます。

front1

皆様におかれましては、ますます清栄のこととお喜び申し上げます。

今年もお客様、皆様に支え、ご指導頂いた一年でございました。

来る2018年も能登、湯涌の双方にて皆様との出会いを大事に、

心に響くおもてなしと、新しいサービスをご提供出来ます様、スタッフ一同精進して参ります。

来年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

冬の醍醐味といえば・・・

能登では12月に入り雪が徐々に降りつつあります。

皆さんスタッドレスタイヤの交換は終わりましたか??

雪の多く降る能登では朝晩の冷え込みがとても激しいです。

お越しになる際は道中お気を付け下さいませ。

 

さて、本題ですが冬の醍醐味といえば海の幸です(*^_^*)

今、特に旬なのは『蟹』、『鰤』、『白子』、です!

能登に来てこの冬に、是非とも食べて頂きたい食材です。

当荘では、旬の味覚をたくさんご用意しております。

皆様のお越しを心よりお待ちしてます(*^。^*)

 

 

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ