売店新商品のお知らせ

 

百楽荘の売店に新商品が登場いたしました❕

能登の食材を使用した、≪能登ワッフル≫をご紹介いたします。

 

わっつふ

     ・柳田ブルーベリーホワイト  ・能登ミルクフルーツ

     ・松波柚子ショコラ    ・能登大納言抹茶

     ・能登ソルティナッツ    ・赤崎いちごミルク

以上、6種類  1つ269円(税別)~

どれも美味しそうで迷ってしまいますね。

私個人的に、能登大納言抹茶がすきです (´∀`;)

小腹がすいた時、またはちょっとしたお土産にいかがですか。

 

 

 

 

 

 

 

航空祭2017

 

今年も航空学園の航空祭が開催されます!

今年度はアメリカよりエアパフォーマーの高木雄一を招きフライトショーを実施いたします。また観閲式についたは10月8日13時よりじっしとなっております。校風の一つである「自由と規律」の規律教育を生徒が体現する自衛隊さながら整った更新をぜひご覧ください。

その他10月8日には航空学園のオープンキャンパスも実施いたしますのでそちらもどうぞ!

 

とき:10月8日~9日

場所:日本航空高等学校

料金:入場無料(一部有料あり)

秋の味覚と能登牛 肉祭り

秋と言えば、読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋。

皆さんの考える秋はどんな秋でしょうか?

能登では今月の22日に柳田植物公園で『秋の味覚と能登牛 肉祭り』が開催されます。

キノコのシーズン到来とともに柳田植物公園特設会場では、能登でとれた能登きのこの販売をはじめ

能登キノコや能登牛を使った料理屋台や能登町の特産品を販売する屋台などが勢ぞろいしており、

事前予約も可能で先着150名様にイベント特製ランチなどが当たります!

ぜひ能登に来ていただき、秋の味覚を堪能して百楽荘で旅の疲れを癒してみては如何でしょうか?

詳しくは下記リンクをご覧くださいませ。

秋の足音

秋分も終わり、衣変えの季節になりました。

新米も出始め食べ物がおいしく実る秋。

今日から10月7日頃までを二十四節季「秋分」の末候≪水始涸(みず はじめてかる)≫というそうで、水田が水を落とし刈り入れが始まる。

田んぼに水を流し乾かす時季だそうです。

さて、能登はお米も美味しいですが、キノコがとっても美味しくなるのが今です。

当荘から車で10分程のところに能登の新鮮な農産物や農産加工品など豊富にそろえた直売所「おくのといち」があります。

松茸をはじめ、ほうきたけ、あかたけなど新鮮な物がずらりと並んでおります。

またこちらはソフトクリームも美味しいですよ!

百楽荘、また能登に来られた際は是非足を運んではいかがでしょうか。
「能登町観光ガイド」
http://www.notocho.jp/buy/512/
thY7PUDG9K

秋の味覚はいかがですか?

10月1日~10月31日の間、秋の陣・牛祭りが穴水町にて行われます。
この期間中和牛特有の柔らかい肉を使用した料理を低価格で食べれる特別期間!

加盟店で期間中(10月1日〜10月31日)用意しています。

  • 牛シャブシャブ又はスキヤキ(お店によりどちらかになります。)
  • 牛ステーキ
  • ミニサラダ
  • お吸い物
  • お新香
  • 御飯

以上、3,800円(税抜)(統一メニュー、統一料金)

 

加盟店一覧

レストランおかざき

もりそば

ちゃんこ力(りき)

料理旅館 竹亭

料亭雁月

わいわい処 金太郎

日本観光旅館ときみね海游

民宿 かき浜

Coast Table(コースト・テーブル)

なぎさガーデン

能登牡蠣の宿キャッスル真名井

 

ぜひご堪能下さい(●^o^●)

内容についてのお問い合わせは、下記まで。

お問い合わせ
穴水町政策調整課 観光交流推進室
電話: 0768-52-3790
FAX: 0768-52-0395

迫力まんてん!

こんにちわ(^^)/

\迫力満点の/

珠洲のお祭りを見て来たので紹介いたします。
S_6752903205621 ma飯田の秋祭り

少し雨が降っていましたが天気関係なく
大盛り上がり。

太鼓でも大興奮!キリコでも大興奮の一日でした😃

夏祭りも面白いですが秋祭りもまた
違う迫力があって楽しいですよ!

夏祭りを見逃した方は是非秋祭りにお越しくださいませ♪

あぜのきらめき

秋分を迎えますます秋らしくなってまいりました。

今年は23日が「秋分の日」ですが丁度昼夜の長さが同じになるのだそうです。

それを境に夜が長くなっていきます。

そんな夜が待ち遠しいイベントがそろそろやってまいります。

「あぜのきらめき」

白米千枚田では平成29年10月8日(日)から平成30年3月11日(日)にかけて大規模なイルミネーションイベント「あぜのきらめき」が開催されます。棚田のあぜに21,000個のソーラーLEDを設置し、毎晩イルミネーションが楽しめる光のイベントです。

各月の点灯時間目安 ※当日の天候により変わります。

10月 17:30   11月 17:00   12月 16:55
1月 17:15   2月 17:50   3月 18:15

日没後4時間の点灯 天候により異なります。

azenokirameki-300x200

あと2週間ほどで始まりますので

能登にお越しの際は立ち寄ってみては如何でしょうか。

 

ころころ。

こんにちは(*^▽^*)

百楽荘の門をくぐって歩いていると

秋らしいものを発見いたしましたっ!

S_6724162634763 11

かわいいどんぐりです☺

自然が豊かなので歩いているだけでもいろんなものを発見できちゃいます。

来られた時は桟橋もいいですがぜひ遊歩道やお散歩もいかがですか??

清々しいきもちになれます♡

台風接近中!

皆さんこんばんわ。だいぶ夜も冷え込んできましたね。

今、日本列島に台風18号が接近しています。石川県には17日の夜から18日の日中に通過する予報です。

これから予定を立て旅行に行く方、百楽荘に宿泊する方、または近日中にどこかへお出かけをする方などは十分お気を付け下さい。

・用水路、海岸周りには近づかない。

・野外作業はしない。

・家の周りに飛ぶようなものは無いか確認する。

外出している場合は、

・危険な土地からは避難、自分がいる場所を確認しましょう。

・避難勧告があった場合はそれに従う。

最新の台風情報を確認して備えましょう!

 

気象庁ホームページ

http://www.jma.go.jp/jp/typh/17185.html

 

 

 

今年の釣果は・・・?

だんだん夏も終わりに近づいてきました。

9月中旬から百楽荘周辺地域はイカ釣りが解禁になります。

今年はアオリイカが多く入ってきていると近くの釣り具店の方から情報を頂きました。

度々食事処の乙姫荘から泳いでいる姿も目撃されております。

百楽荘でもイカ釣り用のエギも新調してお待ちしております

イカ釣りが初めての方でも今年は簡単に釣れると予想されておりますので、是非この機会にチャレンジしてみてはどうでしょう。

また、数杯釣れた際には当荘の釣り大会の烏賊部門にもエントリーして、豪華景品をゲットしましょう!

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ