秋吉『菜の花畑』

こんにちは(*^_^*)★

能登町秋吉にて『菜の花畑』が見ごろを迎えています♪

見渡す限り黄色一色の景色!!!

菜の花にはいろんな花言葉があります♡

「快活な愛」・・・鮮やかな黄色の花からイメージされる印象をたとえたもの。

「競争」・・・早春から花茎を上に伸ばし、次々と花を咲かせる姿を競争にたとえたもの。

「小さな幸せ」・・・古くから庶民の生活に根ざした存在であることから、ささやかな幸せの象徴としてのイメージ。

「豊かさ」「財産」・・・黄金をイメージさせる黄色の花から想起。

などなど・・・

菜の花を見ていると、なにか元気をもらえる気が(*^。^*)♡

能登町秋吉で、1ヘクタールの菜の花畑の中に迷路が、20日から無料開放されています~~!!!!

ゴールまでの距離は約300メートル毎年違う迷路です♪

花の見頃は5月中旬までの見込みです!お急ぎ下さい★★

 

菜の花 秋吉 に対する画像結果

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ