6月16日 愛知県よりご来荘 さーや☆様 3名様

お部屋:【鶴齢半露天風呂付 -平安-】  プラン:【基本プラン】

6/16、父母の還暦祝いで1泊させていただきました。

行く前から岩池様とメールをさせていただき、私が父母にサプライズプレゼントをしたいと伝え、鯛の塩釜焼き等を教えていただきましたが、結局、基本プランの1品を煮魚に変更するだけでサプライズにはしませんでした。

ところが・・・6/16の夕食時に百楽荘よりお祝いで鯛の塩釜焼をプレゼントしていただき、赤いちゃんちゃんこも貸していただきました。

父母はとても嬉しそうで、ちゃんちゃんこを着た父はとても良い笑顔でした。
本当に宿の方々には感謝してもしきれません。
ありがとうございました。


料理はボリューム満点でどれもすごくおいしかったです。

朝食の浜汁は絶品でした。

今度は、兄弟姉妹全員と両親で行きたいと思います。

 

わがままを聞いていただきありがとうございました。
本当に良い旅行を両親にプレゼントできました。

恋路の火祭り

皆さま、こんばんはさんの絵文字
今日も能登はいいお天気でしたさんの絵文字

今回は、能登キリコ祭り~PART2~さんの絵文字

能登町恋路で、弁天島を中心とした
恋路海岸で行われるお祭りさんの絵文字

今年は7月17日に開催されますさんの絵文字

『恋路海岸』に伝えられる、悲しい恋の伝説があります。

その昔、深い恋仲となった鍋乃、助三郎。
鍋乃に思いを寄せる恋仇の男の罠のために
助三郎は命を落とし、それを追って鍋乃も
海に身を投げるというもの・・・

非恋伝説の伝わる恋路海岸で、夜に浜辺で
かがり火をたいて霊を慰めたのが祭りの起源と伝えられてますさんの絵文字

見どころは仕掛け花火mihaponさんの絵文字
キリコの水中乱舞も見逃せませんさんの絵文字

現在ではこの2人の熱い恋に思いをはせ
多くのカップルたちが恋愛成就スポットとして集まってきますさんの絵文字

鍋乃と助三郎をしのぶモニュメントや
幸せの鐘、恋路物語銅像が設置されていますさんの絵文字

当荘からandncndさんの絵文字 で15分さんの絵文字

こちらへお越しの際は
ドライブコースのひとつにいかがでしょうかさんの絵文字

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ