釣果:11月11日

日 時:2015年11月11日
時 間:13:15~17:35
天 候:晴れ
釣 人:コトトロ様
ご人数:1人
 
釣 果:小メジナ ハゼ アジ
数  量:6匹
サイズ:15㎝ぐらい
 餌・仕掛:投げ 浮き
 
ご感想:今日は女房はご両親と観光中。ひとりでの釣りでした。夕方のアジまでアタリがなく残念でした。

冬支度

みなさん、こんにちは!

だんだん朝晩冷え込んで来ましたね。

百楽荘のまわりは九十九湾の海なので、冬でもそんなに雪は積もりませんが、

もう1ケ月もすると、あの冷た~い雪が降って来ます。

写真は、百楽荘前の道路脇に立ってるポールです。

よ~く見ると、上半分が赤と白のシマシマ模様になってるの気付きましたか?

あれは、夏は1メートルくらいの真っ白は棒ですが、雪がふる季節になるとニョキニョキッと赤白部分が伸びて

倍くらいの長さになるんですっ!

除雪するときの目印になるんですね!

人力で1本1本伸ばしてるそうなので、びっくりです!

道路もそろそろ冬支度の始まりです。

 

road.jpg

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ