椿

tubaki1.jpg今日の奥能登は寒かったですよ
昨日の一晩で10センチくらい積もり、朝起きると、
見事に真っ白の世界でした。

雪はサラサラと粉雪で、思わずはしゃいでしまいましたよ♪
お昼過ぎからはお天気も良く、雪はだいぶ溶けました。

そんな真っ白な世界にポツンと可愛らしく咲く椿をみつけました。
宿のまわりには、数種類の椿が自生しています。

11月の終わりから、春先まで能登の山を彩ってくれる椿usanaoさんの絵文字
宿の廊下などに飾ってあります。

また年末から大事に暖めてきた、梅の花もお正月に
ひとつ咲きました!!今は玄関で沢山の梅達がけなげに咲いています。
まだまだ、春は遠いですが…
お花を見ていると心が和みますkyu by tavico.

 

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ