今年も釣りに出かけよう!

こんにちは。能登は随分暖かく、時折吹きこむ涼しい風が心地よく感ずるようになって参りました。

陸の気温が上がってくれば、今年も九十九湾のお魚たちが元気になってくるようです。

5月の半ば頃から、釣り大会にエントリーされる大物たちが、つ・い・に!あがり始めました!

5.20sakana2.jpg

まずはこちら、60cm程のスズキ!

やっぱり大きいですね、間近で見ると凄い迫力です。

5.13sakana.jpg

続いては、真鯛。50cm超え、ツワモノの顔立ちです。

お腹がポッコリ、産卵を控えていたのかな?

昨年の釣り大会は夏、秋が本番だったように思います。

今年もこれからどんどん大物に出会えるかと思うと、今から楽しみですね。

もちろん小アジやサヨリ、カレイなんかも沢山釣れています。

九十九湾では大小さまざまな魚たちが、今年はあなたに釣られるのを待っている!

……かも?(笑)

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ