能登の夏★

こんにちはさんの絵文字
能登も日中はすごく暑くなって参りましたさんの絵文字
これから夏になるにつれて、能登ではいろんなイベントが
行われますさんの絵文字

7月は、能登町宇出津にあるあばれ祭りさんの絵文字

     珠洲市飯田町での燈籠山祭りさんの絵文字

能登は今から秋に掛けてお祭りがいーっぱいあります。

また、旬の食材天然岩牡蠣さんの絵文字さんの絵文字
珠洲市の天然岩がきは、殻も身もすごく大きく「黄金岩牡蠣」と呼ばれていますさんの絵文字

iwagaki.7.jpg

百楽荘でも夏の間は岩牡蠣をご用意いたしておりますさんの絵文字

8月もいろんなお祭りなどが沢山ありますよさんの絵文字
 

2012輪島あわびまつり!

 

~能登輪島海物語【夏編】~

2012輪島あわびまつり

日本海側で輪島だけ!

輪島海女採りブランドawabi7.2.jpg

715日(開催です

 

am8:00~pm14:00

会場:マリンタウン特設会場

 

飲食コーナーアトラクションコーナー

移動ミニ水族館

ございますので家族みんなで楽しめます(^u^)☆

 

御陣乗太鼓・輪島和太鼓虎之助の

迫力ある太鼓も是非ごらんになってください。

 

輪島では7月~9月にかけて約200名の

海女さんがさざえや鮑を素潜りで採っています!

能登の美しい海で育った天然の鮑をぜひ

味わってみてください

釣果:7月2日

日 時:2012年7月2日
天 候:晴れ
釣 果:アジ、メジナ、キス、コチ、タコ(5~30cm)いっぱい
仕 掛:フカセ、ダンゴ、イソメ、エビ
時 間:5:00~5:00
釣 人:はるちゃんず様
ご人数:3名様
ご感想:なんでダンゴづりでタコがつれるんだ!
     すごく楽しかったぁ!ぜったいまたくるぞ!
2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ