お寺カフェ

先日テレビで紹介されていたお寺カフェ
「木の音(きのこえ)」さんに行ってきました
 
カフェのある金蔵地区は「にほんの里100選」にも選ばれた
奥能登のどこか懐かしさを感じる里山です
 keshi.jpg
慶願寺というお寺の中にある、オープンカフェです。
何より、私のおすすめはこの円窓
mado.jpg
一枚の絵のようでいて、時折蝶が横切ったり
何ともいえず落ち着きます。
 
能登の名物「こんかいわし」を使ったピザ「notoピザ」は
こんかいわしの塩けがほどよく、美味しいです
 
「ぜんざい」は能登の特産品を使ったお団子が四つも入っていて、
見た目ももちろん味も美味しいです♪ by yuupan.
甘めのぜんざいがお好きな方はおすすめですよharuki0223さんの絵文字
 zenn.jpg
 
静かでのんびーりできるお寺カフェでゆっくりされてはいかがでしょうかさんの絵文字

 

釣果:9月19日

日 時:2010年9月19日
天 候:曇
釣 果:かわはぎ
     子アジ
     クロダイ
     しまダイ など 約50匹
仕 掛:サビキ
時 間:10:00~15:00
釣 人:きよし様
ご人数:2名様
ご感想:生まれてはじめての釣りで、沢山とっちゃいました。また、来るよ~。

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ