燈籠山祭

 

こんにちわ(^^)
台風が北陸地方にも接近してきております!!
その台風にも負けないくらいの勢いがあるお祭りを
今日はご紹介いたしますエクステンション by p-ak1ra-q.

珠洲市飯田燈籠山祭(いいだとろやままつり)です。
「やっさー!やっさー!」
といいます掛け声とともに高さ約16メートルの燈籠山を引いて
飯田町内を練り歩きます。

maturi19.jpg

kasuga13.jpg

昼間の燈籠山も迫力ありますが
なんといっても、夜にライトアップされ、練り歩く姿は
とてもです
その素晴らしさは、燈籠山祭りを守り続けております
飯田町内のみなさんの結晶の証ともいえるでしょうニコ by y-buro.ハート by yuupan.

飯田燈籠山祭りは明日、
7月20日~21日まで開催しております
詳しい詳細は下記のURLに掲載しております。
http://www.toshima.ne.jp/~matsuri/hiroba.html

 

7月16日 東京都よりご来荘 鈴木様 4名様

お部屋:【鶴齢 -和来・弥勒-】  プラン:【お客様感謝セール】

中学生2人、両親での4人家族旅行でした。
遊覧船での養殖魚ではとても楽しく、また船長がとても気配り上手な方で、お勧めです!

また旅館での釣りも初心者でも楽しめたので、息子達も大喜びでした。釣った魚も美味しくお料理して頂けるので、良い思い出となりました。

ライブラリーの目の前のお部屋でしたのでDVDも気軽に借りて観れました。
多々楽しめる旅館を考えてられるのが良くわかりました。
チェックインの際に説明がお風呂と食事処の説明しかないのは、いけませんが。

お料理も美味しいですし、何よりもあの景観や雰囲気は他ではないものですね!
夜の露天から見えるライトアップの海の中の魚達、素敵でした。
素敵な思い出をありがとうございました。

また行きたい旅館となりました。

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ