観光地★

毎日お天気がいいですね
今週は大きな鱸が2匹釣れました

さて、今日は海岸沿いの観光スポットを紹介致します

百楽荘から車で約15分の所に恋路海岸がございます
この恋路とは、
悲恋の伝説が伝えられる海岸です
その昔、深い恋仲となった2人がいました
鍋乃に思いを寄せる恋仇の罠で、
助三郎は海の深みにはまって命を落としました
鍋乃も助三郎の後を追って海に身を投げ死んでしまうという悲しい恋の伝説です
いつしか、その土地を「恋路」と呼ぶようになったのが由来です
海岸に行くと、モニュメントや鐘や恋路物語の銅像があります

続いて、百楽荘から車で約20分の所にあります見附島
昔々、弘法大師が布教のために、佐渡から能登へと渡る途中に
発見したといわれています
最初に「目についた島」というのが名前の由来とされています
能登のシンボルにもなっており、
先端が突き出ていることから、軍艦島とも呼ばれています

まだ行ったことのない方は、立ち寄ってみて下さい

釣果:6月4日

日 時:2010年6月4日
天 候:くもり
釣 果:あじ(19㎝) 39匹
仕 掛:いっぱいえさをつけてつる。
時 間:8:13~5:10
釣 人:友哉様
ご人数:3名様
ご感想:小さいなさいきょうのようにいっぱいつれた。

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ