晩夏の月

はや晩夏を迎えておりますがまだまだ残暑が厳しいこの頃、

皆様お身体にお変わりはありませんでしょうか。

暦上では「立秋」過ぎ、すでに「秋」を迎えております。

そろそろ月がきれいな季節になりますね~

先日、天体望遠鏡を覗く機会があったのですが、ご存知ですか?

iPhoneのカメラならば望遠鏡越しで撮影が出来るらしいんです。

 

実際に撮影してみました。

moon1

朧月夜の三日月でしたが良く撮れています。

クレーターがはっきり見えますね!

9月・10月になれば綺麗な月が撮影できるんですかね~

能登は自然が多く残る土地ですので月は良く見えます。

中秋の名月を能登でご覧になってみては如何でしょうか...

 

 

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ