能登の芸術

今日も澄みわたるいいお天気で、
太陽と新緑のパワーをたくさん頂きました。

能登に住む私の毎日は、
海から聞こえるカモメさんの声と舟の音、
山から聞こえる鳥達の声を聞くことから始まります☆☆☆

自然と共に生活することで心が癒されますよぉ~。

今日は能登で活躍している芸術家さんを紹介します

能登を拠点に芸術活動をしている方が今回展覧会を開かれる
とのことで、宿から車で10分程の所にある、遠島山公園「ハーモニーセンター」
に行ってきました。
書道家や陶芸家、版画家さんが集まった展覧会で、
中には海外から参加してる方などの作品も見れて
とても良かったですよ♪

能登をテーマ―にしている作品も多く、時間を忘れて楽しませてもらいました。
展覧会は5月15日までしているので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

多くの芸術家が能登で活躍されているのには、
きっと此処にしかない魅力があるからなんだと思います

いつか、この町が芸術の町になることをめざして、
わたしも応援していきたいと思っています♪

 

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ