恵みの雨☆

昨日から九十九湾はパラパラと雨が降っいます
いつもなら、雨だとションボリするのですが…

3日前に夏野菜の苗を植えたので、
私にとって今回の雨は正に恵みの雨でした♪


これからの楽しみは野菜の成長を観察することですね。
朝起きて1番最初にするのは、トマトのわき芽とり!!
1日でもサボるとトマトの成長は早いので、
大変なことに(> <)!!
しかし、私も野菜作り4年目!!
だいぶ分かってきました。

今年はトマトにきゅうり、ナス、ピーマン、とうもろこし
イチゴ、バジル、パセリ
などなど

今週末には田植えの体験もする予定なので楽しみです☆☆
田舎にいると、何もない様な気がするけど、
自然の恵みはたくさん頂ける。感謝、感謝な毎日です

 

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ