能登の陶芸

昨日から秋らしい風が吹いてきました。
夜になるとTシャツ1枚では寒いくらいです。

能登の秋は楽しみがいっぱいですハート by saya70.
お祭りに始まり、味覚に芸術!!

今日は陶芸をご紹介したいと思います。
能登の焼き物と言えば“珠洲焼”です。

灰黒色の味わいのある焼き物です。
手にも馴染みやすく、ひとつひとつ表情が違って
見ているだけでも楽しめす。

↓の写真は珠洲焼のお店で気に入って購入したお茶碗です。
他にもビアカップやお皿などあり、目移りしてしまいましたサキ by everydays.

場所は珠洲焼資料館前のショップです
ショップのスタッフさんもいい方ですよ矢印上 by p-style.

お土産にしても喜ばれると思いますよサキ by everydays.

suzuyaki.jpg

釣果:8月21日

日 時:2011年8月21日
天 候:くもり・晴
釣 果:メジナの子(小さい) 3匹
仕 掛:ねりえさ、オキアミ
時 間:17:00~18:00
釣 人:コヤチ様
ご人数:4名様
ご感想:コツをつかんだらたくさん釣れました。
2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ